忍者ブログ
世界一周についての報告書です。 2007/05/06に日本を出発し、2008/04に日本に戻ります。 行き先はアジア→ヨーロッパ→中東→アフリカ→南米→北米→日本です。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はピーピー島で別れたFさんと再会しました。
というか起きると足元にFさんがいました(ドミトリーだから)。おー、ちょっとびっくり。

さっきビエンチャンに到着したそう。

今日はFさんと観光する事にしました。

まずはブッダパークへ。
着いて驚きました。
ここは仏像がたくさんある公園みたいなところなのですが、その仏像が異様です。
大体40体程度、小さいものも含めると数百の仏像があるのですが、なんか素人芸術家が想像力のままに作ったような感じ。

でっかい球形のような建物?は入り口が化け物の口になっていて4階建てなのですが、1階がどくろ、2階がヒンドゥー要素も入った蛇とブッダ、3階が上半身人間で下半身が蛇の人間?が大量に。
しかもどれも壊れてる。
照明がほぼないこともあって怖い。ホラーっぽい。

他にもたくさんの生き埋めの人間を象で踏み潰している横にブッダとか。
なんだそりゃ。

なんか「面白公園」て感じでした。芸術要素はゼロ。

そこで韓国人女性と知り合い、夕方まで一緒に観光してました。
バスではブッダパークまで70円くらいなのに、トゥクトゥクにぼられて2000円くらいで来たらしい。
うーむ、ラオスはそういうのないと思ってたよ。お気の毒です。

この方とてもいい方でした。
いい人なのが全身や物腰から出ている感じ。こういうオーラもあるんだなー。
ちなみに私のドミトリーの隣のベッドの韓国人さんはカワイイ、お酒のもう、と誘ってきます。
韓国人男性は日本人女性に対しては結構ナンパ、韓国人女性はストイック、という噂があるようですが本当かも。

そして疲れたのでラオスマッサージやってもらいました!
結構高そうなホテルのマッサージなのに1時間4ドル。やっすー。
タイマッサージに似ているけど、ラオスマッサージは痛いです。
かなりの力で押す。気持ちいいというより痛い。
いい経験でした。2度目はもういいけど。

そして晩御飯はフランス料理店へ。
ラオスはフランス領だったことがあるのでフランス料理が美味しいらしいのです。
昨日の方に教えてもらったメニュー、イカのコース料理をオーダー。
結構美味しかったです。イカが柔らかくて。
味より雰囲気が良かったです!これで6ドル。

ラオスは他の国のような安かろう悪かろうではなく、結構良くて安いので、普通に贅沢が出来ます。
おすすめ。

では明日はバンビエンという街に移動します。
何もないところだけど自然が有名なところで楽しみです。
私は2泊するけど、Fさんは1泊だけ。
相変わらず移動がパワフル。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/07 Masa]
[05/01 なおこ]
[05/01 ヨッシー]
[04/23 なおこ]
[04/14 ヨッシー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なおこ
性別:
非公開
自己紹介:
大阪出身の25歳女です。
世界一周中です。

2007/5/6にバリ島へ出発して、
アジア→ヨーロッパ→中東→アフリカ→南米アメリカ
の順で、1年間かけて世界一周しています。

滞在予定国数は40カ国です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]