忍者ブログ
世界一周についての報告書です。 2007/05/06に日本を出発し、2008/04に日本に戻ります。 行き先はアジア→ヨーロッパ→中東→アフリカ→南米→北米→日本です。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今はビエンチャンから4時間くらいのバンビエンという町にいます。
15分あれば端まで歩けるような小さな町だけど、私としてはピーピー島と並ぶくらい魅力を感じました。

見るところは何も無く、あるのは自然だけなんですが、こういう町って意外とないんですよね。
東南アジアはどこも結構都市化されてて、たまに自然があっても観光地化されててちょっとげんなりだったり。

その点ここはのんびりするには最適です。
物価も東南アジアで一番安い。

結構普通のホテルが1ドルとか。一番多い価格帯で2ドルから3ドル。

私が泊まったのは新築でリバー&マウンテンビューだったので6.5ドルなのですが、これでも安いと思う。
眺めがすばらしいです。
下にはメコン川、目の前には中国風の山がどーん。霧がかかって雰囲気ばっちり。
ふもとには田んぼが広がっていて、道の真ん中を牛がぶおーぶおー言いながら歩いてる。

写真をアップできないのが残念。

ラオスほんとに魅力のある国です。
ラオス帰りの人がみんな「何も無い国だけど、いい国だったよー。ぜひ行ってみて!」と言うのですが、私も同じです。

明日はチュービングといって、浮き輪に乗って川の上流から3時間くらいひたすら下るというバンビエン名物があるのでそれをやる予定。

その後はひたすら私のホテルのすばらしきテラスで景色を堪能しながらマンガを読む予定です。
(なんかおいしんぼが10冊1ドルで貸し出してた)

Fさんとはさきほどお別れしたのですが、韓国人女性さんとは相変わらず仲良しなので、明日はまた一緒にご飯を食べます。
今日はヨン様は実際いかがなものなのか、について討論しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/07 Masa]
[05/01 なおこ]
[05/01 ヨッシー]
[04/23 なおこ]
[04/14 ヨッシー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なおこ
性別:
非公開
自己紹介:
大阪出身の25歳女です。
世界一周中です。

2007/5/6にバリ島へ出発して、
アジア→ヨーロッパ→中東→アフリカ→南米アメリカ
の順で、1年間かけて世界一周しています。

滞在予定国数は40カ国です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]