忍者ブログ
世界一周についての報告書です。 2007/05/06に日本を出発し、2008/04に日本に戻ります。 行き先はアジア→ヨーロッパ→中東→アフリカ→南米→北米→日本です。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




約10日前の4月12日に帰国しました。
この10日間はぐだぐだしていたので報告が遅れてすみません。

旅行期間は11ヶ月と1週間。
行った場所は39カ国、112都市。

ちなみに一応国だけ挙げると以下の通り(☆マークはオススメの国です)。
☆インドネシア(オススメはバリのみ。バリは芸術や自然、ご飯がいいです。)
シンガポール
マレーシア
☆タイ(ちょっとしたバカンスに最適。綺麗な海、いい人、美味しいご飯。)
ラオス
ベトナム
中国
☆インド(この独特の満たされる空気はここにしかないです)
ネパール
イギリス
☆フランス(建物と芸術が素晴らしいです。)
ベルギー
オランダ
ドイツ
オーストリア
チェコ共和国
ポーランド
ハンガリー
フィンランド
エストニア
☆イタリア(バチカン市国含む。ご飯が美味しい、小物が可愛い、町がロマンチック、芸術が素晴らしい)
ギリシャ
トルコ
シリア
ヨルダン
☆イスラエル(世界の三大宗教の聖地はさすがに空気が違います)
☆エジプト(物価が安い上、文化遺産が山のようにあります)
スペイン
モロッコ
ペルー
☆ボリビア(物価が安い上、手付かずの観光地が沢山。アマゾンもあるよ。)
チリ
アルゼンチン
パラグアイ
ブラジル
メキシコ
☆アメリカ(文化が面白いです。人はあんまり良くないのでご注意。)
カナダ

出会った人はたくさん。
トラブルはほぼなし。
両方ありがたい。

面白かったのはイスラエル。
人が良かったのはフィンランド。
ご飯が美味しかったのはイタリア。
人が強烈だったのは中国。
満たされたのはインド。
海が綺麗だったのはピピ島。
水が綺麗だったのは九寨溝。
星が綺麗だったのはイースター島。
夕焼けが綺麗だったのはウユニ塩湖。
派手だったのはラスベガス。
変な体験だったのは死海。
でっかい遺跡を見られたのはエジプト。
都市がきっちりだったのはイギリス。
面白い動物を沢山見たのはボリビアアマゾン。

ホントに色々あって書ききれません。

教科書や新聞、映画で見た場所に実際に行けたこともよかった。
日本のいいところをたくさん見つけたことも今回の収穫でした。

予算50万以上オーバーしちゃったけど、行ってよかったです。
時間にもお金にも換えられない体験が出来たと思います。

帰国した時も実感がなかったんですが、帰国した後もあんま実感がないです。
ほんとに旅行してたんだっけ?て感じで。
でも旅行から帰ってみたら体重がシャレにならないくらい増えてたので現実か。

来月末くらいまではのんびりする予定なのでまた遊んでやってください。

旅行中にお世話になった人、旅行中に日本から連絡をくれた人、どうもありがとうございました!

写真は九寨溝です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい・・・
>旅行期間は11ヶ月と1週間。
>行った場所は39カ国、112都市。

本当にすごいことですよね。
私は27歳で、7回海外に行っていますが、なおこさんが掲げた国々の中では一ヶ所(イタリア)しか行っていません。ですのでとても羨ましい!

ですが、あさってから、一週間でイギリス・フランス一人旅に出かけます!

パリのカフェ飯、ミュージカル、イギリスの不味いといわれる飯、ユーロスター・・・みどころ沢山ですよね。特にフランスは、10月10日のヨーロッパ採点でも高得点だし、期待して行きます(笑)

さらに、8月にはバリ島に行くつもりなので、そのときは是非安くて美味しい店を教えてください!
ではでは。
ヨッシー 2008/05/01(Thu)00:06:32 編集
よっしーさん
よっしーさんコメントありがとうございます。
27歳なんですね、私も今年27歳です。
もう今日からイギリス、フランスの一人旅に出発されたでしょうか。
一人旅ってすごいですねぇ。
イギリスのおいしくないご飯は是非ご賞味ください!でも本場のイングリッシュブレックファストは結構いけます。
ご飯はさておいてもイギリスは博物館とロンドンの「世界の中心地」がいいので時間があれば行ってみてくださいね。
フランスはやはり美術館がいいです!
3DAYパスが安くて色々見られるのでおすすめです。お昼ごはんはリナズサンドとかポールのフランスパンサンドイッチセットがいち押しです。
ルーブルそばにもあるので便利ですよ!
バリのご飯についてはクタにある地球の歩き方に載ってるご飯やさんの海老ナシゴレンとウブドゥにあるバビグリン(豚料理)のお店はおいしいのでお試しくださーい!
なおこ 2008/05/01(Thu)21:53:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/07 Masa]
[05/01 なおこ]
[05/01 ヨッシー]
[04/23 なおこ]
[04/14 ヨッシー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なおこ
性別:
非公開
自己紹介:
大阪出身の25歳女です。
世界一周中です。

2007/5/6にバリ島へ出発して、
アジア→ヨーロッパ→中東→アフリカ→南米アメリカ
の順で、1年間かけて世界一周しています。

滞在予定国数は40カ国です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]