忍者ブログ
世界一周についての報告書です。 2007/05/06に日本を出発し、2008/04に日本に戻ります。 行き先はアジア→ヨーロッパ→中東→アフリカ→南米→北米→日本です。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰国から2ヵ月半経過、半月前からようやく転職活動を始めました。

出発前も帰国前も、「帰ってから仕事あるかなあ...」と心配していたのですが、
案ずるより生むがやすし。

よく考えたら、1年間海外に行ってたくらいで落とされるカタイ会社なら、
ブランクなしで入っても面白くなかったと思うし。

世界一周は、ぜんっぜん後悔してないです。
それよりも、日を追うごとに得たものばかりが顔を出してきます。
直接ビジネスに役立つ経験ではなかったけど、
世界一周で得たものは、そんな小さなものじゃなかったと思う。

少しくらい嫌なことがあっても、「あ、やだな」で終わることが多い。
ダメなら次のことやろう!って感じで、
帰国前より、明らかに気持ちが前を向いてます。
あ、でも日本のサービス残業ありありの働きすぎ社会に馴染めるかだけは心配。
馴染みたくないので会社選びは慎重にします。

北米から日本へと、特に大きな感慨もなくあっさり帰国したけど、
自分の中にはしっかり種がまかれてたんだなあ。

去年、世界一周を決行した自分に感謝。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/07 Masa]
[05/01 なおこ]
[05/01 ヨッシー]
[04/23 なおこ]
[04/14 ヨッシー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なおこ
性別:
非公開
自己紹介:
大阪出身の25歳女です。
世界一周中です。

2007/5/6にバリ島へ出発して、
アジア→ヨーロッパ→中東→アフリカ→南米アメリカ
の順で、1年間かけて世界一周しています。

滞在予定国数は40カ国です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]