忍者ブログ
世界一周についての報告書です。 2007/05/06に日本を出発し、2008/04に日本に戻ります。 行き先はアジア→ヨーロッパ→中東→アフリカ→南米→北米→日本です。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はもう虫がすごいことになってて刺されまくりました。
白いダブルベットなのですが、正体不明の数ミリから1センチ程度の虫が払っても払ってもどこから湧いてるのかと思うくらい。

そこには蚊か何かが混ざっていたようで、手先を中心に顔まで刺されました。
かっゆー。。。

川べりだから?
一応高いホテルなのに(ここでは)。
枕をめくったら黒い点々が無数にあったときはもうどうしようかと思いました。

東南アジアでは一番刺された。
最終的には持参のアルミシートを敷いて寝ました。

そしてお昼前から隣や下の部屋で工事が始まって超うるさい。
見てたらエアコンを取り付けようとしているみたい。
新築って書いてたけど、まだ作ってる最中ならお客を泊めないでよ!
静かにしてって言ったらそれは出来ないというようなことをいうし、なんか日本とは常識が違うと痛感してしまう。
Fさんは遊ぶなら外国だけど住むなら日本と言っていて、その理由を「自分の常識が一番通じるから」と言っていたけどそれもそうだと思う。

チューブくだりをしてみたけど、なんか途中でバーがたくさんあって音楽の音が超うるさい。
欧米人が9割以上なので仕方ないかもしれないけど、ここでの欧米人は特にうるさい。
街中でもレストランからは音楽や映画の音で溢れているし。

そしてホテルの料金を払おうとしたんだけど、トラベラーズチェックにサインをさせた後で20%以上のコミッションを取ると言うし。
そんなこと始めっから言えよ!
「あなたはサインさせる前に私に言うべきだ!」
と怒ったのですが、「どこもコミッションは取る」と論点の違うところを言い出すし。

ドル建てで30円ほど不足したのですが、「ディスカウントしてあげる」と言ってきたので、現金で30円ほど払いました。
「あなたにディスカウントなんてされたくない!」
そしたら「もっとくれ」とニコニコしながら言ってくるし。

昨日韓国人さんをぼっていたトゥクトゥクも笑顔だったし、なんか駄目な人も笑顔だ。ラオス人の笑顔の意味が分からない。

ちなみにお昼ご飯を食べようと入ったレストランには麻薬があった。
店を出た。
駄目かもしれない、バンビエン。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/07 Masa]
[05/01 なおこ]
[05/01 ヨッシー]
[04/23 なおこ]
[04/14 ヨッシー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なおこ
性別:
非公開
自己紹介:
大阪出身の25歳女です。
世界一周中です。

2007/5/6にバリ島へ出発して、
アジア→ヨーロッパ→中東→アフリカ→南米アメリカ
の順で、1年間かけて世界一周しています。

滞在予定国数は40カ国です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]