忍者ブログ
世界一周についての報告書です。 2007/05/06に日本を出発し、2008/04に日本に戻ります。 行き先はアジア→ヨーロッパ→中東→アフリカ→南米→北米→日本です。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モロッコに来て3日目です。

どうしよう。
料理が今までで一番まずいです。
人がタチ悪いです。
どうやって楽しもう。

昨日は屋台でクスクスというアフリカ料理を食べたのですが、それがまたまずい。
そして会計をごまかされそうになった。
英語で抗議すると、7人くらいの店員に囲まれて、そいつらが私の英語をふざけて真似してきた。
お前ら小学生か。

スークを歩いてると「チニ、チニ!(中国人)」と声をかけられる。
子供はニヤニヤ笑ってとおせんぼしてくる。
チップ目当てのおじさんが、こっちの腕を強引に取って「広場はこっちだ(別に私広場に行きません)」と歩き出す。
タクシーは始めに決めた額で行かない。

ああもう。
道を聞くと違う方向をいう人もいるので、今日はバスターミナルに行くだけで3時間迷いました。

なんだか悲しくなってきたのですが、この気持ちはどこかで経験したような。
思い出すと中国でした。
ダントツきつかったのは中国なので、モロッコは中国の次に私にとってきついかも。

長旅をしていると、やっぱり楽しいばかりじゃないです。

こういう気持ちになったときにどうしたらいいか、他の旅行者から聞いてみたことがあります。
「その国のいいところを探してそこに注目する」
だそうです。人間の場合も同じですね。

えーと。モロッコのいいところは

雑貨がかわいい
部屋がかわいい
屋上から綺麗なアトラス山脈が見える
バス路線が割と発達している

かな。

という訳で、明日の早朝の便でアトラス山脈越えをして、その辺の町で数泊することにしました。
残り約一週間、モロッコのいいところに注目したいと思います。

あと日本帰国後。

私は来年の4月に日本に帰る予定です。
ちょうどその頃実家が今の家を引き払って引越しすることになりそうとのこと。
わー、日本帰ったら無職の上に住所不定です。
どこに住もうかなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ってね
なおちゃんママと37年来の友人「けい」です。
ブログにはちょこちょこおじゃましています。
なおちゃん、応援してるからね!
気をつけて帰ってきてね☆
けい 2007/12/31(Mon)23:54:50 編集
ありがとうございます
けいさんへ。
つまらないブログですが見てくれて&応援してくださってありがとうございます。
帰国まであと少し、頑張ります!
なおこ 2008/01/01(Tue)03:21:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/07 Masa]
[05/01 なおこ]
[05/01 ヨッシー]
[04/23 なおこ]
[04/14 ヨッシー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なおこ
性別:
非公開
自己紹介:
大阪出身の25歳女です。
世界一周中です。

2007/5/6にバリ島へ出発して、
アジア→ヨーロッパ→中東→アフリカ→南米アメリカ
の順で、1年間かけて世界一周しています。

滞在予定国数は40カ国です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]